バージョンアップのお知らせ(ver.3.9.0)

CMSアップデート内容

●改修内容

・お問い合わせ履歴の実装
フォーム管理で生成されたフォームからのお問い合わせをライトCMS上でも確認できるようになりました。
フォーム管理の各フォームのお問い合わせ一覧から確認することができます。
サイト管理に「お問い合わせ履歴を表示」を追加しました。
インストーラー・初期化処理を拡張しました。


・サイト管理に「カテゴリ編集権限設定を表示」を追加しました。
既存のサイトをアップデートまたはインストール直後のデフォルトは「いいえ」となります。

「はい」に設定した場合:
→ユーザ管理の一覧に「編集可能カテゴリ数」「編集不可カテゴリ数」が表示されます。
→ユーザ管理の編集の下側に「カテゴリ編集権限設定」が表示されます。

「いいえ」に設定した場合:
→カテゴリ編集権限設定は消えることはありませんが、カテゴリ編集権限機能は無効となりユーザ管理から消えます。


・ユーザ管理のカテゴリ編集権限設定を調整しました。
ページ管理、お知らせ管理それぞれカテゴリ編集権限設定ができるようになりました。
設定内容に応じて変化します。

[カテゴリ管理]
権限がない場合は「このカテゴリにページを追加する」が表示されません。

[ページ管理]
全てに権限がない場合:
→「ページの新規作成」が表示されません

権限がないページの場合:
→「権限なし」と表示され、編集ボタン等がありません。

ページ編集時の場合:
→権限の無いカテゴリは選択できません。


[お知らせ管理]
全てに権限がない場合:
→「お知らせの新規作成」が表示されません

権限がないお知らせの場合:
→「権限なし」と表示され、編集ボタン等がありません。

お知らせ編集時の場合:
→権限の無いカテゴリは選択できません。


・以下の二か所のURLを小文字化しないように調整しました。
→ページ管理のページタイプが「リンクとして使用」にした場合のページURL
→お知らせ管理のお知らせタイプが「リンクとして使用」にした場合のお知らせURL


・カテゴリ管理のカテゴリURLが登録しやすくなりました。
カテゴリURLが既に登録されていても階層が異なる場合は登録できるようになりました。


・インストール・再インストール調整しました。
インストール時にお問い合わせフォームが生成されるようになっていますが、
設定状況に応じて初期値が入るようにしました。

一覧に戻る

DelightCMS

開発元 株式会社Delight CMS

高性能だけじゃない、使いやすさと安心サポート付きで高い継続利用率を実現しています。
Delight CMSはお客様のWEBサイトを支えるプラットフォームです。

ページトップ